当社における新型コロナウイルス感染症への対応について
2020年4月7日 株式会社エーフロンティア |
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)への対応につきまして、日々変化する状況に応じて、お客様、ビジネスパートナー、勤務者およびその家族の安全確保・感染予防、感染拡大防止を最優先とする方針のもと、事業の継続に向けた対応を随時実施しております。
現時点で実施しております当社の対応は以下の通りとなりますが、今後も最新の状況に応じた対応をとって参りますので、関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
1.勤務形態について
- 当社社員はテレワークによる在宅勤務を前提とする。
- パートナーについても可能な限り在宅勤務・自宅待機・休暇取得を実施できるようお客様含む関係各所と協議を行う。
- 事業継続にあたりやむを得ず出社が必要な場合には、出勤者を最小限に抑える体制を整え、ラッシュ時間(混雑時間帯)を避け、時差出退勤を実施する。
- お客様先での常駐業務においては、可能な限りお客様からのご依頼に従った対応を前提とし、お客様と事前に相談のうえ、原則として必要最小限の業務と人員に抑えた事業継続体制を整える。
2. 社内会議やイベント、出張等への対応について
- 集合形式での開催はせずにWeb会議で開催する。
- 懇親会等の飲食を伴うイベントは行わない。
- お客様への訪問等の外出については、事前に相手先の了解を得て対応する。
- 原則、国内・海外ともに出張は回避する。
- 感染症対策の基本となる手洗い、咳エチケットを徹底し、不要不急の外出は行わない。
3. 体調不良時の対応について
- 毎日検温を行い、風邪の症状や37.5 ℃以上の発熱がある場合は出社しない。
- 医療機関を受診する場合は、事前にかかりつけ医等に相談の上受診する。
- 家庭内に加え、会社施設内や外出先でも手洗いを励行し、人混みや繁華街への不要不急の外出等は極力控える。
- 罹患が判明した場合には、当社が定める「対応方針」に従い、対応を行う。
このお知らせに記載された内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。あらかじめご了承ください。