HOME > 技術レポート > AWS > Amazon Connect を利用したコンタクトセンタ(コールセンタ)の構築

2019年12月04日

Amazon Connect を利用したコンタクトセンタ(コールセンタ)の構築

Amazon Connect を利用したコンタクトセンタ(コールセンタ)の構築方法を記述する

目次

Amazon Connect を利用したコンタクトセンタ(コールセンタ)の構築

  1. 概要

1.概要

AWS CLI ダウンロード

Amazon Connectを利用すればクラウドベースのコンタクトセンタ(コールセンタ)の構築が可能。
以下の特徴を持ち、設定だけで各種機能を利用可能。

  • 電話番号の取得が可能
  • 03プレフィックス番号の取得が可能
  • S3への通話記録が可能
  • IVRによる問い合わせフローの構築が可能
  • Amazon Polly を利用してテキストから音声を生成
  • 通話音声をテキストに変換する自動音声認識 (ASR)が可能



<<執筆中>>