CONTACT
お問い合わせ

Amazon Connect を利用したコンタクトセンタ(コールセンタ)の構築

Amazon Connect を利用したコンタクトセンタ(コールセンタ)の構築方法を記述する。

目次

Amazon Connect を利用したコンタクトセンタ(コールセンタ)の構築

  1. 概要

1.概要

AWS CLI ダウンロード

Amazon Connectを利用すればクラウドベースのコンタクトセンタ(コールセンタ)の構築が可能。
以下の特徴を持ち、設定だけで各種機能を利用可能。
  ◎ 電話番号の取得が可能
  ◎ 03プレフィックス番号の取得が可能
  ◎ S3への通話記録が可能
  ◎ IVRによる問い合わせフローの構築が可能
  ◎ Amazon Polly を利用してテキストから音声を生成
  ◎ 通話音声をテキストに変換する自動音声認識 (ASR)が可能